病院の

ご案内

聞きやすい、話やすい医師へ

予防・早期発見・早期治療

薬剤の見直しや費用の削減

通院の時間と労力の削減

病院概要

理念

このたびは『植田医院』のホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院は、皆様へ『健康に自分らしく暮らすことができる医療』を提供することを目標に、健康づくりのお手伝いをさせていただいております。患者様個々の決して単純ではない社会的背景なども考慮しつつ、風邪などの内科、高血圧や糖尿病などといった生活習慣病や加齢とともに生じる疾患などを中心に診療しています。

聞きやすい、話しやすい医師へ

病院へお越しになる皆様はご不安なことと思います。我々医師が当たり前に思っていることも当たり前ではないことを忘れてはいけません。時間が許す限り説明し、治療方針の説明をしたいと思っています。ご不明な点はなんでもご質問ください。医師と一緒に方針を考えましょう。

予防、早期発見、早期治療

生活習慣病は「痛くもかゆくもない」から病院には行く気にならない、治療を継続する気になれない病気ですが、無症状に進行し、血管を傷つけます。心脳血管疾患は日本人の死因や寝たきりの原因の多くを占めます。

生活習慣病は寝たきりになるような症状が生じる前に生活習慣の改善や薬物治療で予防を行うことが重要です。多忙で治療を断念してはいませんか?薬物治療を受けることで安心していませんか?心血管、脳血管障害を予防するためにはみなさまひとりひとりに適切な目標を設定して、その目標に到達することが重要です。

長い人生、大病なく快適な生活を送ることができますよう、ともに頑張りましょう。

薬剤の見直しや費用の削減

医療の先進化に伴ない薬剤費を含めた医療費が高額になっています。またご希望により後発医薬品も使用し、医療の質を維持しつつ積極的に医療費の軽減を考えていきます。

通院の時間と労力の削減

お仕事で多忙であったり、交通手段の問題など、様々な理由で通院が困難なために、定期的に病院を受診することができず、やむなく治療を中断されてしまう方、悪化してからやむなく再度受診される方もおられます。そのような方々のためにも、遠隔診療を推進し、皆様の通院方法の選択肢を増やし、より治療しやすい医療を目指しています。

また、近隣の病院とも連携し、質の高い医療を提供したいと考えております。皆さまが、肉体的にも精神的にも健康で満足した毎日を送れるようにお手伝いが出来ればと思います。 どうかお気軽にお越しください。

医師 植田 晋一郎

院長 植田  紘 一

名称:植田医院

所在地: 福岡県みやま市山川町2040